あのバンドだっていつかは終わる

2019.3.13(水) Beans vol.2 今日はありがとうございました。 色んなバンドの最後のライブでした。 Mr.Robotも無期限の活動休止に入ります。 Mr.RobotはVo.のきのじょいと一緒にバンドがしたくてBa.のうらはなを誘って出来たバンドです。 一緒に曲を作って、…

インフルエンザと主催イベント『邂逅』vol.2

インフルエンザが流行っています。 流行った原因をイベントをしたせいにする人がいるらしくて少し怒っているというか「何で?」って感じです。 お客さんにインフルエンザになってほしくてイベントを主催する人がいますか? イベントの主催者は「出演してよか…

『邂逅』vol.2の抽選結果

この度は『邂逅(わくらば)』vol.2の出演に多くのエントリーをしていただいてありがとうございました。 予想の2倍くらいエントリーが来て有難いです。 また、その一方で抽選ということになってしまって申し訳ないです! 抽選の結果、出演できるようになったバ…

『邂逅(わくらば)』vol.2の出演バンドを募集します

先日は『邂逅』にご出演頂いた皆さん、ご来場して頂いた皆さん、ありがとうございました。 みんなが演奏しているのを見てやって良かったと、やった意味があったと確かに思いました。 そして、このイベントを続けていこうと思いました。 1月20日に『邂逅』vol…

邂逅

来週9月22日の土曜日に『邂逅』というイベントを主催させていただきます。 本当は当日に話そうと思っていたことを書いておきます。人前で話すのは苦手なので。 まず、このイベントをやろうと思い立ったのは4月でした。 それは言うまでもなくあさけんの事故が…

精霊流し

あさけんの船を見送りに行ってきました。 ちょっとだけ船を押させてもらったけど、色んなこと考えてしまって、なんか今日の精霊流しエモいなーと思いながら歩いていました。 すれ違う船を見てこの人も若いなーとかいっぱい人いるなーとか考えて、精霊流しっ…

-kuso PURE-に憧れて

僕は-kuso PURE-というバンドが大好きです。 とりてつさんは、凄い。 自分のやりたい音楽、大好きな音楽を、大好きな人に囲まれて一心に歌う姿が大好きです。 実は-kuso PURE-は出来た当初(多分2年前のサマーライブあたり)はオーディションに受からないこと…

出演バンドを募集します

2018年9月22日(土)に『邂逅(わくらば)』というイベントをやります。 たまには同じサークルではない仲間とも音楽をしてみようよ、というライブです。 たまにはサークルではなく長崎の音系という大きなくくりで、ライブをしませんか。 出演していただけるバン…

休部します

4月いっぱいで医歯系軽音楽部を休部します。突然で申し訳ないです。 理由は色々あるのですが、誰々が嫌だとか、誰々と揉めたとかそういう理由ではなくて、簡単に言えばなんかもっと音楽を自由に楽しみたいと思ったからです。医歯系がどうとかではなく、部活…

2018年4月13日金曜日のこと

あさけんが交通事故で亡くなった。20歳だった。 記事を見たときも何も言葉が出なかった。意味が分からなかった。 止まない胸騒ぎと動悸でニュースの映像が怖くて再生できなかった。 一昨日のことなのに、鮮明に覚えている。 人のことに直接干渉することは言…