邂逅

来週9月22日の土曜日に『邂逅』というイベントを主催させていただきます。

 

本当は当日に話そうと思っていたことを書いておきます。人前で話すのは苦手なので。

 

 

まず、このイベントをやろうと思い立ったのは4月でした。

それは言うまでもなくあさけんの事故があったからです。

あの事故の後、わけがわからない状態の中で何となくAC/DCとかスピッツとか聴いてみたりして、その度に彼のことを思い出すことがありました。

その音楽は寂しくもありましたが、僕にとってはある意味救いのようなものでもあって、なんだか音楽をやっていて良かったなあと思いもしました。

 

音楽をやってたら色んな人と繋がって、もしその繋がりが切れそうになっても、やっぱりその音楽が繋げてくれるのかなと思います。

 

その時に、今回のイベントをやろうと思い立ちました。

サークルという枠を超えて、音楽が好きだという共通点だけで集まって、なにか出来ないかと考えました。

合同バンドだけで一つのライブをするなんて無謀かと思いましたが、募集してみたらたくさんの応募があって、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ライブとか、その練習とかで、音楽の繋がりというものを少しでも実感できたらそれはとても嬉しいことだなと思います。

 

最近よく、音楽を人とやる意味って何だろうと考えます。

 

例えばある曲を聴いて、「あのバンドがやってたなあ」とか「弾いてる姿が目に浮かぶなあ」とか「この曲の練習楽しかったなあ」とか思えるそういう付加価値みたいなものが大切じゃないかと思います。

 

聴いたら思い出がふっと蘇るような、そういう曲が増えたら素敵だなと思います。

 

 

今回のイベントでちょっとでもそういう曲が増えたなら、このイベントをやった意味があったと、やって良かったと思います。

 

是非、もし良かったら足を運んでいただけませんか。

よろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『邂逅(わくらば)』
2018.9.22(Sat.) @長崎Studio DO!
Open/Start 16:00/16:30
Ticket ¥1,000 (+1D)

f:id:locoalot:20180915231832p:image